SSブログ

初夏の山陰旅行vol.3 《大山登山② 元谷~6合目》 [お出かけ《犬連れ全国》]

(大山登山①)より

さぁ、元谷からの景色を堪能し、休養十分でいざお昼予定地の6合目休憩所を目指します。
IMG_6434.JPG
カレンちゃん、相変わらずめちゃ張り切っています\(^o^)/
hue6sDYWFJPofaK.jpg
あっという間に米粒になりました^^;
7AtoCFGCeYj6Oz0.jpg
これから、雪の残る沢を渡っていきます。
IMG_6439.JPG
雪だけが溜まっているように見えますが、雪の下にはもう雪解け水が流れていて、薄くなっているところがあるので、なるべく人が歩いたところ通りながら、注意して進んでいきます。
IMG_6441.JPG
ぷーちゃんは、なんとも軽快な足取り♪
IMG_6442.JPG
1.6kgのぷーちゃんなら抜け穴に落ちない限りまず大丈夫でしょう(*^。^*)

5.6kgのカレンちゃんも大丈夫だけど、あまり走り回らないでね(;^ω^)
IMG_6443.JPG
この沢渡りは、夏日の今日、2ワンには最高の場所だったみたいです\(^o^)/
IMG_6444.JPG
さぁ、元谷からの景色もここでお別れです。
IMG_6435.JPG
また来させていただけますようにと大山の主神「大己貴命(おおなむちのみこと)」様にお願いして
元谷を後にしました┏○ペコ

元谷避難小屋の北を通り、木々の間を抜けて行者谷へと向かいます。
IMG_6448.JPG
カレンちゃんは超上機嫌(*⌒ヮ⌒*)ゞ
IMG_6451.JPG
しかし、足とお腹はドロドロです(-_-;)
IMG_6452.JPG
この行者谷はほとんど雪は残っていませんでしたが、
IMG_6455.JPG
階段はあるのですがかなりの急斜面が延々続き、
IMG_6460.JPG
元気だったのはカレンちゃんだけという事態(´-∀-`;)
IMG_6466.JPG
あっ、標高の看板が見えてきました!標高何mまで登ってきたでしょうか?
IMG_6467.JPG
標高1200m!大山寺参道口から450mの標高差を登ってきました\(^o^)/
ふきのとうなんかもちらほら見えるのですが、
IMG_6471.JPG
一行は、あまりのしんどさと暑さに、春の息吹を楽しむ余裕もなく、
IMG_6472.JPG
ぷーちゃんママの「もう無理~」の声をBGMに、
IMG_6469.JPG
黙々とただひたすら目の前にある階段を登っていったのでした・・・。

今にも「もうここで待ってる~」と言いそうなぷーちゃんママに、カレンちゃんママは「夏山登山道に合流したらちょっと楽になるからがんばって~」と励ましていたわけですが・・・、
IMG_6473.JPG
夏山登山道に入るとさらにこんな感じwww
ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!! ハハハッ[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、このガレ場を抜けると、
IMG_6480.JPG
残雪の急登斜面に┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨
IMG_6479.JPG
悲鳴を上げるぷーちゃんママに「すぐに6合目でお弁当だからっ!」と励ましつつ

カレンちゃん、余裕で6合目(標高1350m)に到着\(^o^)/\(^o^)/
IMG_6482.JPG
振り返ると、日本海の絶景が広がっていました\(◎o◎)/!
IMG_6484.JPG
ママも転びまくって、カメラのレンズが水滴だらけに・・・(゚∀゚ ;)タラー

そして、すぐにぷーちゃん一行も無事6合目に到着\(^o^)/\(^o^)/
n3wAtqBtBoP5snh.jpg
雪の急斜面でも、てててっ[ダッシュ(走り出すさま)]とぷーちゃんはかなりの余裕(* ̄m ̄)
cSrJaOr_k7m7_aD.jpg
とにかくみんなで無事にとりあえずの目標だった6合目に到着できました!
MOglZHVXGR5Dvv_.jpg
バンザ──イ♪ (≧▽≦) ♪バンザ──イ

6合目には、避難小屋(3人程度)と丸太のベンチが5本あり、休日は大賑わいです。
一行は、ここで待望のお弁当となりましたヽ(^。^)ノ
IMG_6497.JPG
ジオラマのような景色にうっとりしながら、しばしの休憩。

右を向くと、大屏風岩の岩肌もかなり間近に見えています\(◎o◎)/!
IMG_6490.JPG

ビバ!6合目。
ビバ!大山。
ビバ!自然。

ブラボー!
最高の景色を神様ありがとう~ヽ(^。^)ノ
                          
さて、ここ6合目は大山のどの辺りかな?興味のある方はクリックを(^_-)-☆
111sqFXoOdzHLS9OeL.jpg
(クリックすると大きくなります)(山陰大山の旅D-CLUBより)

                                    (大山登山③に続く)

おまけ[プレゼント]プク太くんとの6合目記念ショット[カメラ]
mltB5tx_AqEI717.jpg
これは2006年の写真。この年もGWはすごい雪でした\(◎o◎)/!

励みになります♪ポチっとお願いちまちゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(*・ω・)*_ _))ペコリン
     
人気ブログランキングへ

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。