SSブログ

初夏の山陰旅行vol.1 《倉吉~カレンちゃんの生家~》 [お出かけ《犬連れ全国》]

GW前半、カレンちゃんと初めて、山陰へ2泊3日の旅行に行ってきました(*^。^*)
(GW後半、親戚に不幸があり、バタバタして更新が遅くなり申し訳ないです┏○ペコ)

お天気最高~ヽ(^。^)ノルンルンルン♪♪♪
IMG_6273.JPG
4月末とは思えない夏日で、ちょっと暑いくらい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
気温は28℃とか29℃\(◎o◎)/!
岡山の湯原では、30℃になってました!(@_@;)

で、ロングドライブと言えば・・・やはり・・・(´-∀-`;)
6TAEm0_oYy0R77O.jpg
パパ「今日は、倉吉のカレンのお母さんのところへ行くんだよ~」
enIDVUfjYTNr_O4.jpg
「カレンは、お母さん覚えてるかな~?」
Y0eQYwOOd2wehTW.jpg
「大山にも登るんだよ~。カレンは登れるかな~?」
なんかまた二人の世界へ・・・(・д・)チッ byママ
JnLFy73U5MvwOKM.jpg
なにこのカレンちゃんのうれしそうな顔・・・(・д・)チッ byママ

さて、なんやかやで、
たいした渋滞もなく予定通り午後2時頃に倉吉にあるカレンちゃんの生家へ到着。

2年前の9月に生後2ヶ月のカレンちゃんを見に行ってから、
私たちは2回目、カレンちゃんは初めての里帰りです(^O^)

ちなみに、

パパとママがネットで一瞬でハートを射抜かれたカレンちゃんの写真がこれ↓
1284352828_2.jpg
左の子がカレンちゃん(1.5ヶ月くらい)♡♡♡超ラブリー♪ (≧▽≦) ♪超カワイスギル~ウキャー

で、見に行った時の2ヶ月くらいの時の写真がこれ↓
CAY6KPZL.jpg
たぶん模様からして一番手前の子だと思うのですが・・・^^;チョットジシンナイ・・・
もう可愛くてかわいくて可愛くて~、タマランカッタデス♡♡♡

さて、カレンちゃんの生家の『プチひまわりルーム』さんは、数種のワンコのブリーダーさんなのですが、日本ではかなり珍しい犬種の「ブービエ・デ・フランダース」というワンコのブリーダーさんとしてとても有名なんです\(◎o◎)/!

その名の通り、「フランダースの犬」のパトラッシュのモデル犬なのですが、
当時の日本ではあまり子供受けしないと判断され、勝手にアニメスタッフが架空の犬種のパトラッシュを作ったのだとか・・・w

カレンちゃん一行が「プチひまわりルーム」着くと、そのブービエ・デ・フランダースの4ヶ月になるオリバーくんがお出迎えしてくれました。(奈良に行くことが決まっているのだそうです)
IMG_6300.JPG
4ヶ月ですが、もう16kgもあるんです\(◎o◎)/!
でも、とってもおとなしくってものすごくいい子でした~。

              でも

kV9haO_nOGRCw6P.jpg
いざ、ご対面~ヽ(^。^)ノ
1335943381Qy07kgpZtIeYRYV.gif
オリバーくんの大接近に、カレンちゃん、目が鳩が豆鉄砲になってる~(* ̄m ̄)

で、とうとう・・・
ugnPKEhGnyxTSwH.jpg
こんな感じに・・・(-_-;) 
カレンちゃん、そこまでイヤそうな顔をしなくても・・・www

┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ンビキ

その後、パパの緊縛が取れるとすぐに、すかさず・・・
4ZGFYYwAyU638SY.jpg
あくまで憮然とした表情のままですが:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

オリバーくんはまだ弱冠4ヶ月なのに、逃げたカレンちゃんを追うこともせず、人間用の椅子に上がったりもせず、
びっくりするほどものすごくいい子で待っていてくれるのですが、

でも、内心超ビクビクのカレンちゃんは、
オリバーくんに顔の向きを変える程度の動きがあっただけで、
Rvt3YwMRciVhtRq.jpg
今度はパパの膝の上へ直行・・・(´-∀-`;)

でも、このブービエ・デ・フランダースのオリバーくん、ほんとに可愛くて、大型犬って一つ一つの動作がゆっくりとしていて、とっても癒された私たちでした(カレンちゃん除く)。

さて、カレンちゃん、赤ちゃんだった頃の記憶は全くないらしく、
ブリーダーパパさんにせっかく抱っこしてもらっても、
IMG_6326.JPG
スキあらば、早くパパのところへ行くわ気まんまんのこの真剣な目(;^ω^)

ブリーダーママさんと記念撮影しても、
VmTlZxAgeUPmvGK.jpg
表情はとにかく不安げ・・・w

そして、

カレンちゃんのお母さんとの感動のご対面!!!と思いきや
1335946784yEoiR4tMjSv5nW6.gif
双方、全く興味なし!┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

でも、ブリーダーママさんによると、どのワンコもみんなそんなものらしいです^^

それにしても
akY51eleTslvPHJ.jpg
トマトちゃん(カレンちゃんママ)は、カレンちゃんにやっぱりそっくりでした\(◎o◎)/!
啼き方もカレンちゃんとそっくりで、面白かったです(* ̄m ̄)

そんなこんなであっという間に2時間以上も経ってしまい、『プチひまわりルーム』さんを後にしたのでした。

お忙しいのに長居をしてしまいほんと申し訳ありませんでした┏○ペコ

そして倉吉から30分ほど9号線を西に移動すると、明日登る大山が大きく見えてきました~ヽ(^。^)ノ
IMG_6343.JPG
手前の斜めに走る稜線を登っていくわけですが、
さてさてカレンちゃん一行はどこまで登れるでしょうか?ヽ(^。^)ノ

いよいよ大山道路に入り、大山の麓へと近づいて行きます。
IMG_6351.JPG

本日の宿、「チロルと白樺」に到着しましたヽ(^。^)ノ
IMG_6358.JPG
カレンちゃんにとって初めてペンション、いい子でお泊りできるでしょうか?(* ̄m ̄)

そして、ここで明日一緒に大山に登るぷーちゃん(トイプードル)一行と合流しました。
z9Ma4fnSSSU5gQU.jpg
そう、ぷーちゃんはカレンちゃんのお友達の和歌山の重鎮「リボンちゃん」の弟なんです。
そのリボンちゃんはもう御年15歳なので、今回の登山には参加を見送り、お家で大学生と中学生のお姉さんたちとお留守番になりました。

「チロルと白樺」さんは、館内、部屋、食堂全てワンコOKのとってもわんダフルな宿です♪
lbH6FAg2P3zLnf8.jpg
ただ、カレンちゃんは、ワンコ連れでない赤ちゃんのいるご家族が横並びの食卓で食べてらしたので、そのご家族が食堂を出られてから、カレンちゃんを食堂に連れてきました。

ワンコOKの宿でも、食堂はやっぱりちょっと気を遣います(;^ω^)

驚いたのが、夕食のメニューはすき焼きだったのですが、
お肉の量がハンパなく多く、お肉も美味しかったのですが、全員胃袋を2倍に広げても全部食べきれませんでした\(◎o◎)/!

私たちは今回初めて宿泊させていただきましたが、施設自体は多少の古さは否めせんが、部屋も清潔で臭いもなく、カレンちゃんの大き目のケージ(折りたたみ式)を置いても広々としていてよかったです。

ただ、地下に大浴場があって、24時間入れてすごくいいのですが、24時間入れる故に、ちょっと掃除が行き届いていないのが残念でしたが・・・(´-∀-`;)

さて、明日はいよいよ残雪の残る大山(弥山1709m)へのカレンちゃん、ぷーちゃん、ぷーちゃんパパママの初登山です!
IMG_6354.JPG
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

                                           (vol.2へ続く)

励みになります♪ポチっとお願いちまちゅ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(*・ω・)*_ _))ペコリン
     
人気ブログランキングへ

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。