SSブログ

《和歌山の重鎮》リボンちゃんと一緒に♪ vol.1 [お出かけ《犬連れ和歌山》]

昨日は、東日本大震災から半年、9.11から10年という節目の日でした。
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

少しばかりの寄付となるべく東北企業の商品を買うようにするくらいしかできずにごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
早く政府と民間が一丸となって、復興が本格化するよう祈るばかりです。

週末は、先週台風で行けなくなってしまった和歌山のリボンちゃんちに2泊3日で遊びに行ってきましたヽ(^。^)ノ

リボンちゃんは、御年14歳のシーズーちゃんです。
ママは赤ちゃんの時から知っていますが、かなりの食いしん坊+類い稀な孤高の精神の持ち主+散歩嫌いという、まさに《重鎮》リボンちゃんなのです\(◎o◎)/!

カレンちゃんは、リボンちゃん御大とは5月以来の2度目の拝謁です。

5月は、カレンちゃんちでの2泊3日の滞在だったのですが、その時は、カレンちゃんが最初ちょっと怖がったくらいで、その後は2ワンとも驚くほどの無関心ぶり(*_*)

というか、どちらも自分のことを犬と思っていないのでw、
お互い「なんかいるなー」程度の評価なのでしょう。

さてさて・・・

カレンちゃんは、あの5月からワンコとのふれあいがいくらかあった所為で、
ワン嫌いに拍車がかかったように思うので、今回はどうなるのでしょう(* ̄m ̄)

全く挨拶なし[バッド(下向き矢印)]双方興味なし[バッド(下向き矢印)]の再会の後、
カレンちゃんが寛いでいたソファに、リボンちゃんがやってきました。
_C6bd.jpg
相変わらず全身全霊で迷惑そうな様子のカレンちゃん(´-∀-`;)
oPv6C.jpg
カレンちゃん、ここはリボンちゃんのお家なんですよ~w
5J34u.jpg
ちゃんとわかってますかー(^O^)
bptff.jpg

まぁ、そんなこんなで、

人間だけがおしゃべりの花を咲かせて最初の夜は過ぎw、
当初は龍神温泉に行く予定だったのですが、紀央の方はまだまだ崖崩れの危険があるとのことで、
次の日の土曜日は、リボンちゃんのパパに加太半島へ連れて行って貰いました(*^。^*)

まずは、休暇村紀州加太へ。
IMG_4339.JPG
気持ちいい~\(^o^)/

休暇村の東側に広大な草原地が広がっていたのですが、
そこは関空を作るために山一つを削った跡地なんだとリボンちゃんのパパから教えてもらいました。

休暇村には、ワンコと入れるところはなかったので、
1時間ほど近くの遊歩道をみんなでお散歩しました♪

~♪お散歩お散歩楽しいな~♪♪♪
IMG_4343.JPG
のはずが・・・

リボンちゃん御大は、この坂道を下ったところで歩かなくなりw、
リボンちゃんパパは、カートを取りに車までまた戻る羽目に( ;∀;)

その坂道を下ったところから森に入り、
wjldf.jpg
700m行ったところで海岸に出ました。
IMG_4348.JPG
海岸には今回の台風で流された思われる根こそぎ折れた大木が流れ着いていました。
IMG_4349.JPG
かなり大阪寄りの加太でさえ海岸の至るところにかなりの量の流木があり、
紀央や紀南での水害がどれほどひどかったかと思われました。

休暇村のキャンプ場とレストランさくらのある広場まで降りてきて、
IlPQ4.jpg
広大な広場を一人占めルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そこで思いっきり
IMG_4368.JPG
パンダボール遊びをしたカレンちゃん♪
IMG_4365.JPG
なんて楽しそう(*⌒ヮ⌒*)ゞ
OhxgH.jpg
上手に持って来ました♪
IMG_4370.JPG
一方、重鎮リボンちゃんは・・・
IMG_4376.JPG
帰る向きの時だけ桃子ちゃんと一緒に軽快な足取りで歩いてました(* ̄m ̄)
GG3S9.jpg
もう、この時点で18時前だったのですが、なんとそれからリボンちゃんのパパは、
夕日を見に加太海水浴場へ連れて行ってくれたのです\(◎o◎)/!
IMG_4397.JPG
天然の砂ってこんなに細かったっけ?
IMG_4379.JPG
とびっくりするほど細かい砂で、
IMG_4381.JPG
砂浜大好きカレンちゃんはIMG_4387.JPG
さらに大はしゃぎで
IMG_4386.JPG
パパも
IMG_4392.JPG
ママも
WldoS.jpg
リボンちゃん御大以外wみんなで裸足で駆け回って遊びました♪

LuO4P.jpg
大満足の1日でした(*⌒ヮ⌒*)ゞ
                                 (明日に続く!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

ぶう

リボンちゃん御大、おりこうさんですね!
カレンちゃんがソファにいても、怒ったりしないのね!
かつてのとめさん御大とはエライ違いです~(笑)
by ぶう (2011-09-12 19:04) 

Ka2

最近は山ばっかりで海に行ってないなぁ。
ここは山も海もあっていいですね。
しかし、神奈川からでは厳しい。
by Ka2 (2011-09-12 22:40) 

karen811

>ぶうさん
リボンちゃんは、大人しくてほんといい子なんです~。
いまだかつてリボンちゃんの吠えるところを聞いたことがないほどです。
カレンちゃんのことは、空気のようにしか思っていないようでしたw
とめさん御大は、ほんとに番犬ちゃんだったんですね~。

>ka2さん
神奈川からは、和歌山はちょっとキビシイかもですね~。
私もほとんど山行きばかりで、海は久しぶりでした。
たまの海もいいもんですよ~。
by karen811 (2011-09-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。