SSブログ

《和歌山の重鎮》リボンちゃんと一緒に♪ vol.2 [お出かけ《犬連れ和歌山》]

昨夜はうっとりするような中秋の名月でした。
IMG_4506.JPG
コンデジ(三脚なし)でもこんなに綺麗に撮れましたヽ(^。^)ノ

にほの海や月の光のうつろへば浪の花にも秋は見えけり

                                  藤原家隆 〈新古今和歌集〉
                           ※にほの海 琵琶湖の古称   ※波の花 白い波頭

昨夜は白い波頭が立つような風は吹いていませんでしたが、
小さなさざ波に揺れる澄んだ月の影を見つめていると、時折、頬を撫でる風に秋の気配感じつつ、時間を忘れそうになりました。

さて・・・・・・・

(昨日の続きより)

日曜日も朝からお出かけ♪♪♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

まずは、紀美野町にある「野上ふれあい公園」にまたもリボンちゃんパパに連れて行ってもらいました。

山の山頂にあり景色もよく、園内には遊具もたくさんあり、整備された広い芝生広場、20区画もあるオートキャンプ場、バーベキューサイト、大きなパークゴルフ場などの施設があり、丸一日遊べそうな公園です。

同じ敷地内に、和歌山県動物愛護センターがあって、動物とのふれあい体験や実際に里親になることもできます。他県のよくある動物愛護センターとは全く違って、すごくしゃれた感じのきれいな建物で、和歌山県の動物に対する愛を感じてしまいました[黒ハート]

P7CYN.jpg
カレンちゃんは、朝からものすごい暑さにもかかわらず、ハイテンションでびゆ~ん。
一方、
リボンちゃん御大は、なんでこんなに暑いのにわざわざ外なんかに行くかな~・・・と
超低テンション・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]で、ものの数十秒で「車上のワン」にw
NHZVw.jpg
カートに乗れば、ご機嫌の御大(* ̄m ̄)
A3ff8.jpg
カレンちゃんは、もう遊びたくて仕方ないご様子です。

この先のわんぱく公園の上にある展望台へと向かいます。
IMG_4413.JPG
なんか夏~[晴れ]って感じ。(もう9月ですが・・・w)

山の頂上なので、
IMG 4424.jpg(この建物の中がこれ↓)
日陰に入ると、気持ちのいい風がすぅ~~~と吹いてきて、
なんて爽快なのでしょう\(^o^)/\(^o^)/
IMG_4422.JPG
リボンちゃん御大もカレンちゃんもご機嫌です♪♪♪

あちこちに広い芝生広場があり、周りに私たち以外人影がなかったので、
ここでもパンダボールで遊びました(o^―^o)
8N84t.jpg
カレンちゃん、上手く空中キャッチできるかな~。
VnVS0.jpg
キャッチし損ねるとボールほったらかしで、すぐにまた投げて~と笑顔でやってきますw
「いや、カレンちゃん、ボール取ってきて欲しいんだけど・・・(;´・ω・)」

通りすがりのプードルちゃんがご挨拶に来てくれました♡
cWvMb.jpg
リボンちゃんはちゃんとwご挨拶できましたが・・・
(まぁ、基本、御大も他のワンコには興味なしなんですが・・・)
w0Sg7.jpg
カレンちゃんは、逃げ腰一点張り!( ・´ー・`)プッ
それでも、抱っこプリーズがなかっただけマシでしょうか・・・w

「ふれあい公園」を満喫した後、次は、リボンちゃんママのお友達のお店、
雑誌やブログで有名な「ドーシェル」という山の上のパン屋さんに向かいました。

ふれあい公園からは車で5分くらいのところにありました。
IMG_4449.JPG
何にもないものすごい山の上にあるのですが、もうお昼を過ぎた14時前に行ったにもかかわらず、ざっと20台くらいの車が停まっていて、パン屋さんのレジには長い行列ができていました\(◎o◎)/!

店内テラスのみワンコはOKだそうですが、大々的にOKというわけではないらしいので、
事前にTEL連絡(073-489-5324)してから+店内に入る前に必ずお店の人にワンコ連れであることを告げ、別の入口からの入店になります。

中は、パン屋さんと屋内カフェと渡り廊下風のテラスカフェの三区画構造で、
私たちは、その渡り廊下風テラスカフェでの食事となりました。
(この向こうが屋内カフェで、見えていない手前がパン屋さん)
vdIm0.jpg
カレンちゃんだけが、カメラ目線って・・・(´゚∀゚`;)

カレンちゃんの向かい側のテラスの外には、
和歌浦湾まで見渡せるすばらしい景色が広がっていますヽ(^。^)ノキャッホーイ
IMG_4451.JPG
手前の斜面はみかん畑だそうで、冬にはオレンジ色もみかんがいっぱい成っているのだそう。
店内は満席だったので、お料理がくるまで少し時間がかかりましたが、
すばらしい景色と山の上の涼やかな風の中、待っている間も気持ちよく過ごせました。

リボンちゃんは午前中100メートル以上歩くという滅多にない運動量をこなした為w
お昼ご飯が待ち切れないご様子(^_^;)
4UQgZ.jpg
やっとランチプレート(1260円飲み物付)がやってきましたヽ(^。^)ノ
IMG_4462.JPG
ここのパン屋さんは「日本の小麦の味が味わえる」ということですが、
とっても素朴であっさりした食感で美味しかったです(*⌒ヮ⌒*)ゞ

ただ、ワンコカフェではないので、ワンコ用のメニューとかはなく、お水入れや食器なども自分たちで用意しないといけないので、もし行かれる場合はご注意ください。

帰る時には、パン屋さんの全てのパンが無くなっていました(@_@;)

この後、更にリボンちゃんパパは、紀の川市にある「平地緑地公園」に連れて行ってくれました♪
IMG_4464.JPG
和歌山県下最大級の用水池(周囲1.5km)で古墳が点在していて、全周囲バリアフリー化された緑地公園で、たくさんの水鳥や渡り鳥が見ることができるのでバードウォッチングに最適なんだそうです。
IMG_4466.JPG
カモちゃんがたくさんいました。
IMG_4468.JPG
この黒い大きな鳥はなんという鳥なのでしょう?

と、水鳥たちを見ながら池の周りを回ろうとしましたが、
全く木陰がなく、あまりの暑さに途中で断念して帰りました(´-∀-`;)

帰り道、リボンちゃんもカレンちゃんも疲れてぐっすり[眠い(睡眠)]
IMG_4472.JPG
見ると+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
IMG_4474.JPG
カレンちゃんのお尻がリボンちゃんにくっついたまま眠ってる~\(◎o◎)/!
超犬嫌いのカレンちゃんにはありえない光景にみんな歓声を上げてびっくり。

それでも起きない2ワンたちw 楽しくて余程疲れたのでしょう(* ̄m ̄)

sonnakonnade

楽しい楽しいリボンちゃんと一緒の和歌山紀行が終わってしまいました(TOT)
Xdgwo.jpg
リボンちゃ~ん、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

Mie

最後には、リボンちゃんと仲良しショットが撮れてよかったですね。
疲れているとはいっても、カレンちゃんとリボンちゃんが体寄せ合って寝ている姿が微笑ましい。(^^)


でも、カレンちゃんが若いから動きがよいのか、結構アクティブなんですね。\(@O@)/



by Mie (2011-09-13 16:43) 

minK

ええっ!!いいなあ、カレンちゃん
こんな日の中でお外で遊んでも平気なのですね?
すごいなあ、強いなあ~?


by minK (2011-09-13 21:30) 

ぴーすけ君

昨日の月は綺麗でしたね~。
by ぴーすけ君 (2011-09-13 21:33) 

Ka2

黒い鳥は『鵜』ではないでしょうか?
素人判断でごめんなさい。やっぱり広々芝生は気持ちよさそうですね。こんなところでワンコ放流したいです。
by Ka2 (2011-09-13 23:04) 

ぶう

車でぐっすりのおふたりさん、とっても可愛い~♪
プードルちゃんにセンターインしちゃうカレンちゃんも可愛い♪
どちらの公園も、とっても素敵なところですね!
お散歩してみたくなりました(^^)
札幌は雨だったので、中秋の名月も見れて嬉しいなぁ~♪
by ぶう (2011-09-13 23:05) 

karen811

>Mieさん
最後の仲良し(?)ショット、びっくりしました。
リボンちゃんちでは、ほんとに3日間全くどちらも近寄ろうとしなかったです。
どちらも疲れには勝てなかったか・・・というのがほんとのところだと思います(* ̄m ̄)

>minkさん
カレンちゃんは、びっくりするほどものすごく元気でアクティブなんです。
山行きでも人間の4~5倍は歩くんです(@_@;)

>ぴーすけ君さん
お月さま、綺麗でしたね~♡

>ka2さん
そうなんですか!
「鵜飼い」の鵜だったとは\(^o^)/
そういえば、鵜って黒い大きな鳥でしたね。
ありがとうございます。
3ワン放流は、確かにだいぶ広く人影がないと結構気を遣っちゃうかもしれませんね。

>ぶうさん
ほんとにどちらもとてもいい公園でしたヽ(^。^)ノ
私たちが住んでいる大津市は、ああいう整備されている広い芝生の公園は、悲しいことにほとんどが犬禁なんです(TOT)
和歌山ラブになっちゃいました♡
悲しいことに

by karen811 (2011-09-14 20:37) 

minK

ごめんなさい。言葉が足りませんでした。
キャバリアは、夏の日中の日差しを注意しないといけない犬種
ですが、お外で遊んでも目は大丈夫なのですか?です。
角膜ジストロフィーになりやすいので、ご注意を!!

by minK (2011-09-15 18:41) 

karen811

>minkさん
そうなんですか\(◎o◎)/!
全然知らなかったです~。
教えてくださりありがとうございます。
これからは、気を付けようと思います。
┏○ペコ
by karen811 (2011-09-15 22:21) 

minK

偉そうにすみません。
実は私がやっちゃった経験があるのですぅ。

セシリアは、お外が大好きで、すぐ日差しの中に
かけ込んでしまうのですが2歳の時に発病しまして、、、
凄~~~~~ぉく後悔しました。
ヨハンのブリーダーさんにも凄く怒られまして(T□T)
その後、真夏は直射日光を避けるようにしましたら
だいぶ白い濁りが小さくなったのですが、獣医から
「 この病気はまだ完治する治療法が無いから! 」
と言われてビックリするやら、後悔するやら・・・・と、いう経験をしました。
でも、キャバちゃんを飼っている人で瞳が真っ白になっている
のにまったく気にされない方も以外といらっしゃいます。
by minK (2011-09-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。