SSブログ

台風タラスちゃん。 [KAREN]

ひとそれぞれ、ほとんど関係ないけどなんか毎日見てしまうというサイトがいくつかあると思うのですが、私の場合、weathernewsでの台風情報と熱帯低気圧情報の確認とデジタル台風での地球の雲の確認というのがありますw

まぁ、文系の私なので、別に何を解析するわけでもないし、ただ見てるだけーーーの単純なものなんですが(^_^;)

ですので、

この台風タラスちゃんも、熱帯低気圧になりそうな頃から、ずっと観察していたわけなんですが、
私の感じで言えば、ポッとでのなんの興味も沸かない、雲もスッカスカだし、たぶん東方亜盆コースの台風だと思っていました。(たぶん最初は気象庁も・・・w)

それが、海水温の高さや東方の高気圧の勢力が強いことと並々ならぬ偏西風の弱さから、西偏に次ぐ西偏で、最初の静岡県上陸予想から、とうとう高知県にまで西偏してしまいました\(◎o◎)/!

近年、ほとんど進路予想を外さない気象庁が、
日本にこれほど近くなってから、これほど予想進路を変更するのも珍しいです。(しかも西偏)

それに、中心の雲もスッカスカだし、それほど気圧も低くないのに、
かなり離れていても、風も雨も結構すごい(@_@;)
ir1.jpg
(午後3時の画像です)
このタラスちゃん、ナメてたらアカン台風かも~と、
今日は気を引き締めてベランダの風対策や停電対策などに勤しんだ私です。

さて、カレンちゃんはというと、
17ghE.jpg
たぶん初めてくらいのすごい風の音に
tvv5R.jpg
最初はちょっと緊張して、ずっと私にくっついていましたが、
AzNcx.jpg
自分に危害が加えられることがないとわかると
FNocI.jpg
結局、そうなりましたか・・・(* ̄m ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
タグ:台風 タラス
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

minK

うちも、今日は豪雨と豪雨の合間にお散歩して
気分転換させたのだけど、ヨハンもセシリアも
外の風の音がちょっと気になっては見るものの
お家の家族が、普通にしているのでひっついて
寝てしまいました。(笑)
by minK (2011-09-02 22:20) 

Mie

お天気に興味あるんですか。
家のパパも好きで、森田さんのホームページをみているようです。
今年は、台風が多いようですね。
台風の動きって、普通高気圧が台風を押し上げて偏西風が台風を引き上げるというコンビネーションがあって、台風の速度があがるらしいのですが、今回はその高気圧と偏西風がそれぞれ台風から離れている為に速度が遅いみたいです。
挙げ句の果てに、西の方からの何とかって風の中に台風が入っている為に台風が西へひっぱられているとか・・・・
自然界は複雑でいね。

カレンちゃんは、風の音は大丈夫なんですか?
女は、度胸って感じかしら(笑)
カレンちゃんは、表情豊かで見ていて楽しいです。(^^)


by Mie (2011-09-02 23:02) 

ぶう

カレンちゃん、すばらしい!(笑)
うんうん、怖い台風は、お寝んねしてやり過ごしたいよね。
クマ子もこういう音は平気なので、今のトコ助かってます。
とめさんが聞こえてる時代は、怯えてひどかったので…(笑)

カレンちゃんも甘いトマトしか食べないのね(笑)
クマ子も、美味しい果物しか食べないの。
どうして分かるんだろう~?
by ぶう (2011-09-03 00:00) 

向日葵おばさん

カレンちゃ~ん、ママの側から、離れるんじゃないよ~お手手つないでね(笑)
ママは、パパにくっついてね。

こちらも、雨・風です。
おばさんちは、川はないので、流されるような事は、無いのですが・・・風は怖いです。昼間だから・・・まだ落ち着いてます。

台風が来るのは、自然だから、受け入れますが・・・・サッと来て・・・・サッと消えてほしいよ~。
by 向日葵おばさん (2011-09-03 10:51) 

karen811

>minkさん
それにしても、ヨハンちゃん、セシリアちゃんって素敵な名前ですね♡
私も、草原の中で、「ヨハン~」「セシリア~」って大きな声で呼んでみたいです~♪

>Mieさん
ご主人に比べて、私の貧困な知識がお恥ずかしい限りです^^
カレンちゃんは、もうすっかり風の音にはへっちゃらになりました~(*^^)v

>ぶうさん
とめさんは、結構神経質だったんですね。
今のおっとりした感じでは想像できないです~(@_@;)
クマ子ちゃんのプイっとした甘くないトマトはいらないって顔がカレンちゃんと似てて笑いました。

>向日葵おばさん
安来、米子、鳥取、とかなりの雨みたいですね。
東郷池が氾濫しているとか。
近くなので心配していましたが、丘の上なので、水の心配はないかな~と思っていました。
ほんとに、ササッと行ってしまってほしいですね。
by karen811 (2011-09-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名探偵プク太☆彡VOGUE ~Cavalier King.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。