SSブログ

理想と現実〈スキー編〉 [お出かけ《犬連れ全国》]

今日は、プク太の月命日なのでプクの思い出を♡
冬と言えば、2005年のクリスマス、白馬岩岳スキー場がワンコと一緒に滑れると聞いて、初めてプクと一緒にスキーに行ったのです。ペット券(たしか200円くらいだったと思います)を買って、2183mのゴンドラノアで一気に山頂へ。
CRdTR.jpg
とくかく高いところからのビューが何より好きだったプク太は、ゴンドラの中は超ゴキゲン♪
いざ、山頂から3.6kmのロングクルーズへ
なのに、家にロングリードを忘れてしまったまぬけな私。
これが、どうにも滑りにくく大失敗(ToT)
lf63g.jpg
aH24d.jpg
若い子たちには結構人気で、一緒に写真とか撮ってもらってました。

でも、この日は超寒波がやってきていて、気温は-10℃!
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
HSy1J.jpg
寒さなんかにワンコが負けてたまるかーーーーー!        プク太、がんばれーーーーーー!!!
YvCJf.jpg
↑サニーバレーコース
o0uBv.jpg
で、なんとか麓へ。
4IiMu.jpg
ごめんね~。リードが短かったから走りにくかったよね~(-_-;)
でも、ママもずーーーーーっとゆっくりボーゲンでしか滑れなかったから、寒かったよ~。
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

で、結局、この日はもう1本だけ一緒に滑って、プクは夕方まで車の中で待機ということに。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、ワンコとスキーってなかなか難しいわん。

さて、夜ですが、プク太くんは、三度のご飯より車が好きだったので、旅行ではいつも車中泊。
(見知らぬ宿で寝るより、車の中の方が本人的にもいいらしい)
この日も大雪の中、ベッドの下に貼るカイロをいっぱい貼ってぬくぬく防寒対策をして、私たちは白馬東急ホテルのクリスマスディナーへ。
(プク太くんごめんね~(゚∀゚ ;))

翌朝起きてみると・・・
uCP3c.jpg
Es3wC.jpg
かまくら効果で、車の中はめちゃくちゃ低温にはならないと思っていましたが、中の水入れの水がバリバリに凍っていたのには、ちょっとビビリました(;・∀・)
でも、プク太はとっても元気!
が、この日はゴンドラには乗らないと言い出し・・・
1iXzW.jpg
ooZPC.jpg

私たちも午前中だけ滑って、帰路につくことに。
_MXOg.jpg5AxmU.jpg
aukEQ.jpg
帰りの車の中が一番楽しそうだったプクちゃんでした♡
でも、これがトラウマになり、その後プク太くんは、雪が大っキライになってしまいましたが(^_^;)

夢見たワンコと一緒のスキーでしたが、結論から言って、ワンコ連れのスキーは、ワンコも人もそんなに楽しめないということに・・・(´-∀-`;)
ちなみに、白馬岩岳スキー場も、2009年にワンコ連れのスキー滑降禁止に、今シーズンからゴンドラ乗車も禁止になったとか・・・。まぁ、でも、それも仕方ないかな~と思います。ワンコにも人にもやっぱり危険だし。

今度は、カレンちゃんとスノーシューに行きたいな~♡

Y91yO.jpg
ae8lB.jpg

やっぱり、そうですか・・・(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

ときこく

カレンちゃんの寝顔にノックダウンです(^_-)
プク太くんは車好きだったから色々なところへ
一緒に行けたんですね!!
思い出いっぱい出来て幸せだったんだろうなって思います。
by ときこく (2011-01-19 22:40) 

karen811

ときこくさん、こんばんは!
おまけのカレンちゃんにノックダウンとは\(◎o◎)/!
プク太は、車中泊が大好きだったので、九州から東北までほんとにいろいろなところを旅行しました。
でも、このスキーは御年13歳の時だったので、氷点下の寒さは実際には老体にコタえたかも・・・と今になっては思います(ToT)
人間の都合ばかりで計画してはダメですね。
by karen811 (2011-01-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

階段大好き!これってな~んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。