SSブログ

ワンコと京都名所巡りのその後は・・・《宝ヶ池公園》 [お出かけ《犬連れ京都》]

ワンコと京都観光をした後、人混みと抱っこやキャリーバッグの中で疲れたワンコのために、ぜひ最後に寄っていただきたいのが、以前にもご紹介した《宝ヶ池公園》です。

駐車場は無料で、京都中心部から車で20~30分、先日カレンちゃんと行った金閣寺からなら、週末でもほとんど渋滞のない道なので車で15分くらいで行けます(*⌒ヮ⌒*)ゞ
(駐車場がいっぱいでも、夕方ならちょっと待てばすぐに入れます、タブン^^)

今回も、抱っこバッグの中で欲求不満を募らせていたカレンちゃんと帰りに寄ってきました♪
IMG_7112.JPG
宝ヶ池公園は、江戸時代に農業用のため池として作られた宝が池(一周1.8km)の周りに、市民の憩いの場として、比叡山と京都国際会館を借景として楽しむ遊歩道とボート遊びができ、また、五山の送り火「妙・法」で知られる松ヶ崎西山と松ヶ崎東山の北面に当たり、ちょっとした登山もでき、1日でも十分楽しめるところです。
IMG_7122.JPG
比叡山が綺麗に見えていましたヽ(^。^)ノ
左下の建物がが京都国際会館です。毎年、重要な国際会議なども開かれていて、1997年に「京都議定書」を採択した「地球温暖化防止京都会議」もここで行われました。

カレンちゃん、抱っこバッグの中から出れてよかったね☆彡
IMG_7108.JPG
水辺を歩くとは、なんと気持ちいいこと!
IMG_7110.JPG
と、人間も超リフレシュ!!!\(^o^)/\(^o^)/
IMG_7113.JPG
また、池の周囲の遊歩道は80%くらいは木陰なので、さっきの金閣寺とは同じ市内とは思えないほどの涼しさなんです~(*⌒ヮ⌒*)ゞ

カレンちゃんは水を得た魚のごとく、はりきりまくりでコマッタチャンに(;・∀・)
gyIGSj67xKXNw23.jpg
すごく綺麗なカモちゃん発見!d(-∀-。)
IMG_7129.JPG
池の周りにもこんなに緑いっぱいの綺麗な散策路があります。
IMG_7150.JPG
IMG_7117.JPG
ちょうど花菖蒲の季節で、花の見頃だったのですが、
IMG_7143.JPG
あまり丹精されていないと、花しょうぶってこんなんなんだ・・・(´・ω・`)
IMG_7092.JPG
永沢寺との違いに愕然とした私でした(´-∀-`;)

池の周囲約1.8km、一周30~40分です。
IMG_7106.JPG
まだまだ日も長いこれからの季節、ちょこっと寄るだけで、ワンコも人間も、気分的にも視覚的にも、ものすごく癒されるおススメスポットです(*⌒ヮ⌒*)ゞ

とっても励みになります♪1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ 

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。