SSブログ

さくら緑地(野洲市) [お出かけ《犬連れ滋賀》]

近江富士花緑公園の桜が満開というので、お昼から行ってみたら、
なんとワンコ入園禁止・・・_| ̄|○ 
えっーーーーーーー、近江富士にも登れないとのこと。

大津や草津もそうだけど、滋賀県って結構ワンコに厳しい・・・(´;д;`)
まぁ、それだけマナーの守れない飼い主が多いってことなんだろうけど、確かにカレンちゃんの散歩道にも結構うんちがそのままになってるし・・・。

で、仕方がないので、来る途中に見つけたそこから車で5分くらいのところにあった「さくら緑地」というところへ行ってみました。

でも、ここが結構よくって、存分にのどかな里の春を楽しめました~ヽ(^。^)ノラララ~

正面に見えるのが近江富士(三上山432m)です。
IMG_6056.JPG

ちなみに、家のベランダから見るとこんな感じ(お日様の左横の山が近江富士)。
IMG_4705.JPG
これは、ちょうどお彼岸の頃の写真なので、ほぼ真東になります。
IMG_4664.JPG
雲と相まって厳かな山に見えます~。
さくら緑地はこの裏手の方にありました。

まだ新しい公園なので、若い桜が多いですが、
IMG_6019.JPG
それはそれで、またのびのびした感じでよかったです(*^。^*)
IMG_6069.JPG
クンクン、何かいい臭いがするのでしょうか?(* ̄m ̄)
IMG_6074.JPG
カレンちゃんもノリノリです♪
5TsmfQPV09DqaHx.jpg
東屋やベンチ、トイレもあり、
19UqJPuBNMLY1hv.jpg
のんびりと里の春を感じながらお散歩できる素敵な公園でした♡
IMG_6094.JPG
あーでも、青空と桜ってほんときれいで、なんとも言えない日本人の気分になりますね(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
     

人気ブログランキングへ


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。