SSブログ

プク旅 2002’10 vol.4 《志賀高原-草津温泉-蓼科》 [お出かけ《犬連れ全国》]

(えらく古いものが出てきたりして大変恐縮なのですがw、
自分の中のアルバムとしての記録ですので、どうかご容赦いただければと思います。)

vol.3より

10/9
女神湖畔に泊まると、朝、必ず女神湖一周の散歩に行くのですが、
この日の景色はまさに格別でした。

ホテルでの朝食時には、まだ霧が出ていましたが、
散歩に出る9時前にはきれいに晴れ、山の向こうに残るだけとなりました。

風もなく澄みきった朝。
2002'10信州4 006.jpg
朝の静寂の中、鏡のような湖面が鮮やかな紅葉を映し出していました。
2002'10信州4 007.jpg
ナナカマドとヤマウルシの赤が、柔らかな朝日に照らされ、まるで宝石よう。
2002'10信州4 008.jpg
湖の中の枯木立が一層幻想的な雰囲気を醸しだしています・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

一方、プク太くんはいうと・・・
2002'10信州4 005.jpg
行く先々で、連れ立って泳いでいるカモちゃん親子に興味津津。

そして、

半周ほどすると、光のマジックに驚かされます\(◎o◎)/!

卵型の湖を半周するとそれまで北西方面へ歩いていたのが、
東方面へ向きが変わるのですが、
(私たちはこの時は逆時計周りで湖を回りました)

朝日に照らされる西側の景色は色味が増して一層色鮮やかになる一方、

半周して東へ向きが変わると、ちょうど逆光になり、
2002'10信州4 010.jpg
こんな風に青みがかって見え、まるで夜明け前のような感じに見えてくるんです\(◎o◎)/!
2002'10信州4 013.jpg
蓼科山の青い山肌が湖に映り込み、さらに青さが増します。
2002'10信州4 020.jpg
と、私たちがすばらしい景色に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・していると・・・
2002'10信州4 021.jpg
なんと、大の水嫌いのプク太くんが、カモちゃん親子を追って湖に入ってしまいました。

これには、パパもママも超びっくり(@_@;)!
まぁ、泳げないプク太くんはこれ以上は行けませんでしたが、カモちゃんたち驚かしてごめんね。

蓼科山には最後まで雲がかかっていましたが、
2002'10信州4 026.jpg
最高に気持ちいい朝のお散歩ができましたヽ(^。^)ノ

1周30分ほどの散策でしたが、珠玉の時間が過ごせました。

ビバ!女神湖。
ビバ!蓼科。
ビバ!自然。

最後、ボート乗り場横の木道を歩かされ、ビビるプク太くん。
2002'10信州4 028.jpg
プクちゃんは、ちょっとでも下が見えるグレーチング的なものが大のニガテなのでした(^_^;)

この後、いつもなら、蓼科牧場へ行ったり、その上の御泉水自然園に行ったりするのですが、
この日は、茅野で買い物があったりして、そのまま大門街道を下り帰路へつきました。

神戸から志賀高原~草津~蓼科へと1200kmほどの旅でしたが、
数年来で最高の紅葉巡りができた旅行でした\(◎o◎)/!

神様、すばらしい景色の数々本当にありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

当時は、そんなこと思いもしませんでしたが、
何が起こるかわからない現在、この美しい景色がいつまでも続くよう願ってやみません。


2002'10信州4 037.jpg
プク太くんも大満足!「最高に楽しかったワン!」

明日は、Mr.Childrenのコンサートなので、ブログはお休みします~\(^o^)/
楽しんできます~[るんるん][るんるん][るんるん]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。