SSブログ

最近の定位置 [KAREN]

昨年、一大決心をして脱皿したパパとママは、
お昼間、それぞれ別々にお家の中でPCに向かってお仕事をしているのですが、

1~2ヶ月のスパンで、カレンちゃんの定位置というのが変わるんです。

5~6月はパパの書斎の机の下。
7~8月は風通しのよかったリビング央の自分のベッド(←ピンクのやつ)。

で、最近はというと、

ママが座っているダイニングの椅子の下なんです(* ̄m ̄)
IMG_4303.JPG
椅子を引くに引けない時があって結構気を遣います(´゚∀゚`;)
IMG_4308.JPG
で、寝るのに飽きたら、
IMG_4310.JPG
キラキラお目目で横の椅子の上に上がって、
IMG_4322.JPG
ほんの少しの間だけイイコポーズで待ってるのですが
1jWOK.jpg
すぐに我慢できなくなって鼻でママの腕を突付きながらのあそぼー攻撃──(_△_;)──。

ママが相手してくれないとわかると、
cnJlO.jpg
この姿勢でかなり長い間待ってます(* ̄m ̄)

ママはまだお仕事中なの~(;´・ω・`)ゞゴメンネェ

でも、こりゃあかんとわかると、物憂げな表情でまた椅子の下へw
IMG_4306.JPG
このルーティーンを1日に5~6回というのが最近のカレンちゃんの日課になってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
タグ:定位置
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

Ka2

ワンコの為には一緒に過ごしてあげる時間が大切ですよね。
自分もパソコンに向かっていると、入れ替わり立ち替わり3ワンコが近所に来て寝ています。
by Ka2 (2011-09-07 21:22) 

karen811

>ka2さn
かわいいですね~、3ワンコ。
目に浮かびます(*^。^*)

by karen811 (2011-09-07 21:53) 

ぶう

キラキラお目目のカレンちゃん、オバチャンとあそぼ~(笑)
鼻でつんつん、分かるなぁ~。
クマ子も鼻でつんつんして、構って~♪ってやります。
これが可愛くて、すぐ構ってしまう親ばかです…(笑)
イスの下に陣取っちゃうのもよく分かります。
私は踏みそうになったことがあります…(苦笑)
by ぶう (2011-09-07 22:00) 

karen811

>ぶうさん
カレンちゃんは椅子の上、椅子の下、大好きなんです。
プク太くんは、教えたわけでもないのに、椅子の上もソファの上も絶対上がらなかったし、椅子の下ではなく、目の届くちょっと横で静かに寝てました。
鼻でつんつんされることもなかったし。(手ではしてましたがw)
ワンコもいろいろだな~とほんと思います。
by karen811 (2011-09-07 22:37) 

minK

うちのオッくん(ヨハン)もつまらないと
「 あしょぼ~じぇい!! 」
と、誘いに来ます。
でも、のらないと四歳半にもなるのに
未だにタコ殴りしにきます(TωT)
あげく、
「 うー、うーっ 」 と、低音で吠えてきます。

そのてんセシリアは楽です。
「 忙しい?あ、っそう! 」
と、一人で遊んでいてくれます。
男の子と女の子で甘え方もかなり違いますねぇ。
正直、笑えます。
by minK (2011-09-08 02:51) 

Mie

カレンお嬢様。
いつ見ても、ピンクがお似合いだわ。♡
犬でも、やっぱり女の子のお洋服はかわいい♡♡
 
カレンちゃんは、いい子ですね。
パパとママのお仕事の邪魔をしないようにしているんですね。
でも、時々「おねだりしてみようかな」の仕草が何ともいじらしい。
思わず、「Kenくんママで良かったら遊ぶ?」と言ってしまいそう。(笑)

by Mie (2011-09-08 15:17) 

karen811

>minkさん
タコ殴り、笑ってしまいました(;^ω^)
カレンちゃんは、女の子だけど、かなり甘えん坊。
プク太くんは男の子だったけど、甘えるというより、お友達って感じで、何とも良い距離でした。
セシリアちゃんの「あっそう」も面白いですね(* ̄m ̄)

>Mieさん
私がいうのもなんですが、カレンちゃん、ピンクが似合うんですw
赤とか黄色はイマイチなんです。
ワンコも人間も、似合う色ってあるんだな~って私も思うんです。
by karen811 (2011-09-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。