SSブログ

ダメダメわんこはダメダメ飼い主ゆえ・・・(-_-;) [KAREN]

アスファルトとの摩擦で、肉球が水ぶくれになってしまうほどの
ひっぱり大魔神のカレンちゃん。

先月買った靴もたった2週間でボロボロッに・・・( ;∀;)
(こちらの靴の詳細は、「カレンちゃん、靴を履く~の巻」でどうぞ)
IMG_4081.JPG
一昨日とうとう破れてしまいました(-_-;)
あぁ、なんてかわいそうな靴ちゃん・・・。(ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、ほんとは靴裏などはすぐに破けてしまい、
自宅にあった[左斜め下]の修理キットで補修したのですが、

(これで靴裏はかなり丈夫になりました∑(゚ω゚ノ)ノ)

今回の側面の破れはかなり大きく修復が難しそうなので、
違う靴を買ってみることに(;´・ω・)

(この靴自体は、底はちょっと軟弱な作りに思いましたが、普通に大人しく歩いてくれれば、歩きやすそうでいい靴だと思います。現に、15kgもあった先代犬のプク太くんは、数年履いてましたので^^)

今度の靴は、「Pawz ポウズドッグブーツ 12個セット」¥1780です。


指サックのちょっとぶ厚めといった感じで、
IMG_4096.JPG
思ったよりもゴムゴムしていました(´゚∀゚`;)ダイジョウブカイナ・・・

そして、カレンちゃん無事装着完了![手(チョキ)]
(履き口がかなり細い感じでしたが、履いてしまえば、大丈夫でした。)
IMG_4100.JPG
マンションの玄関を出ると・・・

いつものごとく思いっきり「行くぜ!行くぜ!俺は行くぜ!攻撃[むかっ(怒り)]」を新しい靴にも仕掛けたので、後ろ足の靴が1つ脱げてしまったハプニングがありましたが(´゚∀゚`;)、

すぐに再装着完了。
IMG_4103.JPG
オスワリを長めにして気持ちを落ち着かせ、
IMG_4107.JPG
さぁ、出発です(^o^)
IMG_4110.JPG
カレンちゃん的には、前の靴より違和感なく歩きやすそうな感じです(*⌒ヮ⌒*)ゞ

そして、

先代犬のプク太くんは特にたいしたしつけをしなくても、何をするにしてもそつなくいいコだったのですが、
カレンちゃんは、たぶん私たちが甘やかし過ぎたのでしょう~(゚∀゚ ;)タラー、
ダメダメわんこはダメダメ飼い主ゆえだと肝に命じ、
パパとママが一念発起で、カレンちゃんは今、「リーダーウォークこれ」の練習をしています。



昨日、一昨日と「ツイテ、ツイテ」と一生懸命練習したので、少しは成果が出てるでしょうか?(* ̄m ̄)



横を自動車が通り過ぎましたが、いつもみたいにゥワワワワワワ~ン!と吠えることなく、
マテが出来ました~\(^o^)/ヤレバデキルジャン



こちらが気を抜くとまだまだダメダメですが、カレンちゃんもパパもママも頑張っています。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ちなみに、この新しい靴は、3set入りで「使い捨て」と書いてあるところもありますが、
今日の感じでは、まだまだ何回も使えそうです(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

minK

うちのヨハンも、凄く引きが強くてお散歩で
爪が削られちゃうの。
靴もはかないわ~。履かせたら直ぐ脱いじゃうの。
きっとすぐボロボロね。
by minK (2011-08-18 21:16) 

ぶう

カレンちゃん、頑張ってますね!
これでカレンちゃんがお散歩中にパパさんママさんを、
何度も見るようになったら、大成功だと思いますよ~(^^)
あきらめずに、頑張ってくださいね~!
by ぶう (2011-08-18 23:37) 

karen811

>minKさん
そうですか。ヨハンちゃんも行くぜ!行くぜ!と引っ張っちゃいますかー^^;
このボロボロの靴を見て、この負担が生身の足に直接かかっているのかと思うと、これはイケナイと思い一念発起した次第なんです。
ヨハンちゃんも一緒に、「リーダーウォーク」頑張りませんか?\(^o^)/
by karen811 (2011-08-19 00:17) 

karen811

>ぶうさん
なるほど、何度も見てくれたらOKですか!
このかわいい顔で何度も見てくれたら、最高ですね(* ̄m ̄)
その喜びを楽しみに、がんばりま~す♪
by karen811 (2011-08-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆明け♪わんこも万事塞翁が馬♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。