SSブログ

大津湖岸なぎさ公園 木陰率5% [お出かけ《犬連れ滋賀》]

昨日は、カレンちゃんの病院へ毎月の定期健診に行ってきました。

カレンちゃんは、今年の3月頃から後足左の膝の関節が度々脱臼するようになり(レベル2~3の手前)、3週間の安静の後、急な方向転換をしたりする遊びを避けて適度なお散歩を続けた結果、今ではレベル1にまで改善し、膝の状態もまずまず、健康状態も良好で褒めてもらいました(*^。^*)(カレンちゃんも、他のワンコの気配ムンムンなので、異様にかしこまっていい子ちゃんにしてるし・・・w)

私は、カレンちゃんの病院の先生が大好きで、行く度、まだお若いのですが、動物大好きオーラ全開で一生懸命丁寧に診察してくださる姿に感動してしまいます♪ (≧▽≦) ♪

で、いつも、病院に行った後は、とても気分がいいので、
病院からすぐの琵琶湖湖岸なぎさ公園をロングお散歩ヽ(^。^)ノ
IMG_3787.JPG
全長5kmにもなる細長い公園で、琵琶湖と比叡山を眺めながらのお散歩は、
ほんとに気持ちいいです~\(^o^)/
IMG_3788.JPG
ただ、木陰はほとんどないので、夏は、曇りの日か夕方しかお散歩できませんが・・・(^_^;)

なんかまた話をしている二人・・・w
y7m6A.jpg
「どんどんいきまちゅよー♪」
IMG_3797.JPG
ということだったのでしょうか・・・^^、意気揚々とパパを引っ張っていきましたw

しかし、ココはお散歩銀座なので、
IMG_3793.JPG
常に他のワンコがいないか確認しつつw、
IMG_3792.JPG
四方にいないとわかると、
IMG_3802.JPG
大手を振って、走りまわります♪

走りまわって、ヨダレがでてきたので、
xr_il.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! カレンちゃん必殺ヨダレ飛ばしw

と、1時間ほど楽しくお散歩していたら、
急にすごいどしゃぶりの夕立に見舞われ、久しぶりに全身ずぶ濡れになりました。
┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

今日は、雨で途中降板になりましたが、この公園沿いは、ビーチやホテル、テラスわんこOKのレストランやカフェなども点在していて、風光明媚+犬連れにもとても過ごしやすい場所なので、またご紹介したいと思います♪

ちなみに、駐車場も3時間までなら安いですよ!
 1時間まで 200円/2時間まで 300円/3時間まで 400円
 以降30分ごとに200円

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっとお願いちまちゅ♡(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。